HOME プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
FC2ブログへようこそ!

日々の備忘録です。

すごい写真はありませんが、画像
の転載はご遠慮ください。
また、コメントにブログ内容に関
係のない事柄や、直接のメールや
アクセスを促すような内容があっ
た場合こちらの判断で削除する場
合もありますので、ご了承くださ
い。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

私はこうしてできているver.2.0

映画、猫、日々のくだらない出来事の備忘録。 よろしかったらお付き合い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえないことがありえる今日この頃

事件が多い今日この頃、今までの常識がもう通じないのを痛切に感じる。

芸能ニュースが多いのは、まだ平和といえるのかもしれない。
今日本が空爆されていたり、内戦のまっただ中だったら、そんな
ニュース屁でもないと思う。

ただ、福山雅治さんの件。
本来なら個人の興味はさておいて、仕事として全うしなければ
ならない人が起こした事件。

更に最近ドラマなどの不調と聞く福山氏、これは誰のせいなのか。
ヒマだったらしく、ちょっと考えてみました。

私もにわかファンで、日曜の終わりのFM番組は大好きでよく聞いていた。
二枚目なのに、エロ発言や割と歯に物を着せぬ言い方をするかと思えば
わりとオブラートに包んだりとても話が上手だった。

だからその上手さが、裏目に出たのではないかと思う。
昔のバンドの人や、アイドルたちは、マスコミではなく、まずファンに一番
最初に報告できた時代があった。
そこにファンは誠実さを感じていたと思う。
有料コンテンツでなく、生でファンに一番に伝える。
これが今のアーティストにできない、悲しい時代だと思う。

今はマスコミにリークされて当たり前、アーティストたちも苦労していることだろう。

あとは気持ちの問題。
本当にファンを大切に思うならどう対応していくか。
マスコミには漏れてもいるけど、まずはファンの皆さんにきちんと報告します!
なんてことになれば、ファンは一生ついていくと思うのだが・・・。
大物になればなるほど、難しいのかな?

そして、ファンが近づくことの危険さを物語る事件もつい最近あった事だし。

距離感を測れない人達がファンになった時、頭の中の常識や理性が
吹っ飛んでしまった時、お互いの為によくないことが起こる。
ジョン・レノンもその犠牲者の一人。

何事、事件が起こらないと危機感を覚えない。
人間の悲しい性だ。
ぜひ、マイノリティー・リポートのような、犯罪する前のやましい気持ちの
部分から逮捕できるシステムがあったなら、今回の事件も防げたかも、
と思うのは気持ちの中だけである。

ところで、その不調と噂されるドラマ、実は私は観ていません。
なぜなら、結婚したばかり、ウキウキな福山氏がの
「もう恋愛はいいかな」
というセリフが予告にあったから。

そりゃそうでしょうよ!!

って思ってしまった(笑)
これは製作サイドの人選ミスでしょう。
時期を間違えたね。
そのセリフはやはり独身の頃に聞きたかった(笑)

でも、木村拓哉さんは結婚しても恋愛ものに出てたんだよね。
それでも視聴率は以前よりとれなくなってきたと言われているが、
この違いはなんなのだろうか。
やはりジャニーさんのバックがすごくて、守られていたのか。
だとしたら、アーティストやタレントを会社の距離も変わってきている
ってことか。

タレントの恋愛は認めるけど、自己責任、みたいな。

SNSがこんなに発展して、いろいろな人との距離感が近い世の中、
良い事より、悪いことが目立ち、やはり人間には使いこなせないもの
なのかもしれない。




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。