FC2ブログ
HOME プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
FC2ブログへようこそ!

日々の備忘録です。

すごい写真はありませんが、画像
の転載はご遠慮ください。
また、コメントにブログ内容に関
係のない事柄や、直接のメールや
アクセスを促すような内容があっ
た場合こちらの判断で削除する場
合もありますので、ご了承くださ
い。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

私はこうしてできているver.2.0

映画、猫、日々のくだらない出来事の備忘録。 よろしかったらお付き合い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR九州の桜燕隊

昨日ネットでみたニュースの中に、ひときわ目を引くこの制服。

JuYqr.jpg

前から観ると、銀河鉄道999の車掌さんのデザインににてるのですが、
この方たち、実際にJR九州の方たちで結成された、よさこいのチーム
なのだそう!

しかも演武がものすごくかっこいいのです!

https://www.youtube.com/watch?v=KiC_MYcRXLc

前半の、先ほどの制服での動きが硬派でほれぼれするほどかっこいい!
コメントには、映画「帝都物語」のイメージを彷彿とする方々も多いようです。
確かに、あの軍服と桜燕隊の制服、に似ている気も。

昨日札幌でのよさこい祭りに参加したとかで、あらためて話題になったようです。

九州新幹線の開業をきっかけに結成されたのだとか。
「さくら」と「つばめ」という車両名から「桜燕隊」となったんですね。

↓Naverまとめで詳しく
http://matome.naver.jp/odai/2138356585735911001?&page=1

これは社員の士気を高めるにもかなり一役かっているでしょう。
日頃社員としてJRを支える社員さんたち、お疲れでもこの「桜燕隊」
続けていってほしいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

これこそ日本男児!!
男気がありますね~
「桜燕隊」をゼヒ続けていってほしいですね。

No title

豪州サンディさん>
いつもコメありがとうございます!
なんか毎日のように眺めて元気をもらっています。
九州でもいろいろイベントによばれてるみたいですね。
それにしても、よさこいがこんなに全国的にひろまって
るとは驚きです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。