HOME プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
FC2ブログへようこそ!

日々の備忘録です。

すごい写真はありませんが、画像
の転載はご遠慮ください。
また、コメントにブログ内容に関
係のない事柄や、直接のメールや
アクセスを促すような内容があっ
た場合こちらの判断で削除する場
合もありますので、ご了承くださ
い。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

私はこうしてできているver.2.0

映画、猫、日々のくだらない出来事の備忘録。 よろしかったらお付き合い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこねこ日和② ~どんな平穏な日々にも事件はやってくる

まず、5月は王子がお誕生日でした!無事お誕生日迎えたと思いきや
その直前に・・・・・
IMG_20140322繝ャ繧ェ繝ウ_convert_20150517115711

いつもふらりと現れる野良ネコに相性の悪い子がいたらしく、日曜の夕暮れ
網戸越しのバトルをやったのです。
そこまではいいのですが
「@×△◆※☆!!」
何やら小さくフギャッと聞こえたかと思うと、お義母さんの緊迫した声が聞こえ
たのです。
駆けつけてみると、網戸が大きく破れて2匹の猫がもつれるように飛び出して
いったとのこと!!

大変!!!!あわてて外に飛び出すと当たりはもう真っ暗でした。
焦ったのですが、様子をうかがいながら歩いていると
「ウゥゥゥゥゥゥゥゥ」
という唸り声が小さく聞こえました。
すぐ近くのお宅のカーポートのしたで睨み合っていました。
「レオン!」と声をかけると2匹の集中力切れたようで、再び追いかけてダッシュ
しましたが、気が付くと王子1匹ポツンといました。
ご近所のお宅の周りをウロウロ、声をかけても興奮ぎみでいまいち近寄って
きません。
そこでお義父さんがやってきました。
王子の絶対君主です(笑)
「コラ!!!何やってんだ!こっちおいで!!」
と一括され、無事保護できました。

ご近所の方に一言声かけてから帰りましたが、最初はそんな余裕ありませんでしたよ。
久々に大汗かきました。


もう一つ悲しいお知らせ。
IMG_20140304_蜩€諢√≠繧句セ悟ァソ_convert_20150517115842

なかなかここに書くことができませんでしたが、
クロちゃんとうとう我が家を巣立ったようです。

GWを最後に行方が分からなくなったようです。
旅に出たのか、はたまたひどい目にあったのかわかりません。
短い3年間でしたが、よく通ってくれたものだと思います。

生き物を飼う暗黙のルールも存在しますが、ほっとけない気持ちもわかるし、
世の中誰しもが猫の味方とは限らないのも現実、そして何より猫本人が
色々な感情もあり(家の中に保護したこともありました)、というなかなか
消化できない日々でした。

でもお父さんにだけ唯一心を開いた猫でした。
人づきあいが苦手な父に、スリスリしておねだりするふらりとやってきた
黒猫でした。
父を癒してくれてどうもありがとう。
いつかまた帰ってきてくれるといいのですが。

↓遊佐未森「クロ」
https://www.youtube.com/watch?v=IPtOz9CaCgU

もう号泣です・・・。

繧ッ繝ュ霑大スア_convert_20150517115944

↓こんな日もあったんですね。直接あわせたこともあったみたいです。
CA3I0979.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

No title

レオンくん、無事保護できてよかった~
ひやひやでしたね。

そうでしたか・・・
クロちゃんにとって、幸せな3年間だったと思います。
でも、またひょっこり戻ってくるかもしれないし。

記事タイトル、思わずうなずきました。
ごもっともです!

No title

豪州サンディさん>
そうなんです、その時は突然やってきて・・・
慌てふためきました。
クロちゃんも、近所でひどい目にあったことがあり
保護した時にそのままいさせるつもりでいましたが
結構抵抗したみたいで・・・。
なかなかうまくいきませんでしたね。

またひょっこりかえってきてほしいです。

No title

にゃんこ先生こんばんわ☆

まずは「レオン君16才のお誕生日おめでとうございます!!!」
レオン君、ご無事だったのですね!本当に良かったです!!!

猫さんの仲裁に入って、パニックになった猫さんに噛まれた友人が二人います。

血が止まらず、何針か縫い、指から肘まで腫れて1ヶ月ほど病院に通ってました。

皆さん、お怪我がなくて何よりでした。


クロちゃんもしかして恋の季節でしょうか‥
猫さんの行動範囲は500メートル以内と言われてますから、
そんなに遠くには行ってないと思います。
また、ひょっこり来てくれるといいですね。

にゃんこ先生泣かないで…元気だしてね!
一緒に、クロちゃんの無事をお祈りしましょう!!!


No title

ナナさん>
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
レオンは11歳ですよ~!
虎之助が16歳です♪

私も虎之助にバリバリバリ!!とやられたことあります。
やはり網戸越しのケンカを仲裁した時でした。
ああなったら危うきに近寄らず、ですね。
手の甲でしたがパンパンに腫れました!
母もちょっとやられたのですが、枇杷の葉っぱをあてて
1日で腫れがひいたとのこと。
枇杷って効くんですね~

クロも色々な複雑な気持ちで我が家に通っていたことと
思いますが、虎之助、クロがいなくなり再び自由に家の
中を動き回ることができ、毛が生えてきました。

クロネコヤマトのCMの黒猫が、クロそっくりなんです。
観るたびに「クロちゃ~~~ん」と呼んでいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。