HOME プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
FC2ブログへようこそ!

日々の備忘録です。

すごい写真はありませんが、画像
の転載はご遠慮ください。
また、コメントにブログ内容に関
係のない事柄や、直接のメールや
アクセスを促すような内容があっ
た場合こちらの判断で削除する場
合もありますので、ご了承くださ
い。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

私はこうしてできているver.2.0

映画、猫、日々のくだらない出来事の備忘録。 よろしかったらお付き合い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキチキバンバン Chitty Chitty Bang Bang(1968年英)

監督:ケン・ヒューズ
脚本:ロアルド・ダール  ケン・ヒューズ
原作:イアン・フレミング
製作:アルバート・R・ブロッコリ
出演:ディック・ヴァン・ダイク  サリー・アン・ハウズ ほか
音楽:リチャード・M・シャーマン ロバート・M・シャーマン

51FBmTpsAPL.jpg

「音楽は知っていても本編を観たことない」シリーズです(笑)

これ!!!びっくりしたのは原作がイアン・フレミング!
007ですよ、007。結びつくのは製作がイギリスってことだけ。
しかも、本人もとMI6にいたんですね。
で面白いのが「チキチキバンバン」と「007は2度死ぬ」は同じ年に発表されて
いるということ!
もちろん制作も007シリーズのスタッフが作っているとのことで何度も目をパ
チクリって感じです。
しかも出てくる悪い伯爵のお城はノイヴァンシュタイン城でした~
もう昔の名作ってこういうの当たり前なんでしょうけど・・・。
当時はCGもなく、お金かかっても撮りたい場所でロケをするというのが当たり前
の時代・・・。
今では贅沢ですよね。

しかも音楽!シャーマン兄弟といえばディズニーでもお馴染みです。
実際「メリーポピンズ」に「チキチキバンバン」主役のディック・ヴァン・ダイ
クは出てますしね。
で、メリーポピンズにあやかった作品なんだそうです。
あちらはアメリカの作品ですけどね。

「チキチキ」は日本語英語的なものみたいです。実際発音は「チリチリバンバ
ン」の方が近いです。

ヒロインもシュリー・アンドリュースに似てる
img_128945_24052477_0_convert_20140214002218.jpg

何がすごいって、いつもこの時代の映画に感じることなのですが、踊りにしろ、
歌にしろ全力!
で、動きが人間の動きの限界までやってるって感じなんですよね。
何回失敗しても、リハや練習あってこその1発どりに思えます。
(でもこの作品は自由にみえたかな?それでも勢いのある踊り。)
20101009_622901_convert_20140214002021.jpg

通してみるとハチャメチャしてるんですが(笑)ドタバタしてるけど音楽やら踊
りやら演出やらがすごいことになっています。
c0128722_17422017.jpg
最後「おぉ~」と思わせるものが確実にあるのです。

そういやぁ米VS英の闘いって常に音楽業界でもあったことだし、エンターテイメ
ントにおいても一つの戦争ですねwww

スポンサーサイト

COMMENT

No title

むかしむかし、金沢の香林坊で観た筈なのに内容を忘れてしまいました^^

悪い伯爵のお城はノイヴァンシュタイン城だったなんて!

現地ロケは足場が悪くて大変だったでしょうね!

ジュリーアンドリュースとばかり思ってましたよ!

すごくいい加減な情けない記憶でした。

あはっすみません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうなんですか~「007は二度死ぬ」と同じ年なんですね^^

「サウンド・オブ・ミュージック」「卒業」「ドクトルジバゴ」などと同じ頃

の作品かな。。。(^^♪



No title

ナナさん>
私初めてでしたが、じつは「オズの魔法使い」も最近見直しまして、どちらかというとこっちの方が好きかな!と思ってしまいました!

あっ!「卒業」は、ちゃんと観てません!
「サウンドオブミュージック」はやはり名作ですよね。

No title

「オズの魔法使い」は曲も良いですし、ぜひ小学校で取り入れてほしい映画ですよね♪
サウンド・オブ・ミュージックは年齢問わずに幼稚園~お年寄りまで(笑)

卒業は若いうちに観たほうが・・・^^;
ダスティン・ホフマン、名演技でした!

サイモンとガーファンクルの曲スカボローフェアーも綺麗でした。
すみません、懐かしくて、ついWコメントしてしまいました。m(__)m

No title

ナナさん>
「ミセス・ロビンソン」も好きですよん!
あのテーマ曲トスカボロー・フェアは名曲ですね。
でもポール・サイモンがレイア姫と結婚した時は本当に
びっくりしましたっけwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。