HOME プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
FC2ブログへようこそ!

日々の備忘録です。

すごい写真はありませんが、画像
の転載はご遠慮ください。
また、コメントにブログ内容に関
係のない事柄や、直接のメールや
アクセスを促すような内容があっ
た場合こちらの判断で削除する場
合もありますので、ご了承くださ
い。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

私はこうしてできているver.2.0

映画、猫、日々のくだらない出来事の備忘録。 よろしかったらお付き合い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション・インポッシブルシリーズの感想まとめ 

ネタばれあり、偏りあり、言いたい放題、ファンに激おこされそうな内容になる
かもしれません!
みたい人は軽い気持ちでみてくださいね!

↓言い逃げすっぞ♪
mi2-triple-06_convert_20140209231417.jpg

とにかく「ミッション・インポッシブル」といえばあのテーマ音楽!!
この曲はラロ・シフリンという、あの「燃えよドラゴン」のテーマ曲でも有名な
作曲家です。
他にも「ダーティー・ハリー」「刑事スタスキー&ハッチ」など70年代のTV
ドラマや映画をはじめ、大活躍していた方。
トム・クルーズ主演で、映画化されてもこのテーマ曲は踏襲されて全シリーズで
アレンジされて使われています。

結論から言うと、一番好きなのが「ゴースト・プロトコル」
   →アクションがスゴイ、小道具やメカ、車も素晴らしい!イーサンが一番
    デキるエージェントしてる、イーサンが大人になってる!素敵男性に♪
    色々詰め込みすぎかと思うけど、見せ場が多く流れにのって最後までみ
    れるスゴさ。
    トム・クルーズが製作に関わっている意気込みを特に感じたような。

次が「ミッション・インポッシブル(1作目)」
   →イーサン・ハント初々しい。近年まれにみる緊張感あるシーン多し。
    ヘリがこっちへ飛んでくる予告に驚いた!
    最後の「ジャジャ~~ン♪」の音楽に感動(笑)

次が「ミッション・インポッシブル3」
   →なぜか引退していた。スパイって平穏に暮らせるのか?という疑問。
   一番後味悪かった。でも4作目へなくてはならない布石。
   一切笑いナシ。 
   イーサンの浮気者!!!

最後は「ミッション・インポッシブル2」
   →シリーズ中一番違和感のある作品。これだけジョン・ウーの作品という
    彼の特徴の強さがぬぐえず、違和感ありまくり。
    あそこでハトはいらないと思う!!!!そしてイーサンがチャラい感じが
    する。そしてあの女と恋に落ちる不思議さ(笑)
    まぁこの作品で仕事に私情は持ち込んではいけないという教訓になったか
    というと3では結構オイシイことしてるんですよね。
   

→あのくるくる回るシーン、皆さんは違和感なかったのでしょうか??(笑)
img_1042057_30382758_0_convert_20140209222743.jpg

そしてシリーズ通してこのシーンも必ずありますね。どんだけ落ちんの!って感じ
です(笑)記念すべき1作目はイーサンご本人。
img_398718_26865449_0_convert_20140209234139.jpg
2作目と3作目にももちろん本人が同じように落ちています。画像がなかったのが
残念です。

そしてゴースト~ではこの方が落ちます!「俺は主人公じゃないのに~!」
次からハニートラップは俺が・・といってましたね(笑)
83deba31_convert_20140209231514.jpg

そしてラスト、また次のミッションで会おうぜ!的なほっこりするシーン。
これもなくてはならないシーンです。

きっとこの作品はトム・クルーズのワイフワークと思うので、また最新作が観れ
るよう応援したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

「ゴースト・プロトコル」昨日、こちらでもTVでやってました!
コレ、最高ですね!!!劇場でも観たのですが、料金払っても惜しくない~^^
観終わった後、すぐに次が観たくなるという(笑)
ついでにドバイの砂嵐もみえましたし\(◎o◎)/!
テーマ曲も、ピッタリですから、私的にはコレで最後のパートまでいっちゃってくださいです。(笑)
毎回楽しい記事噴きます((爆))`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

No title

楽しんでいただけてるなら何よりです~♪
ドバイの砂嵐すごかったですよね!そんで逃げ切る悪役がまた
憎たらし~~!!!
私も劇場で観ましたが、すっごく手に汗握る、気が付くと緊張で
息が止まってたりしてドキドキでした~!
何回観てもイーサンがかっこいいですわん

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。