FC2ブログ
HOME プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
FC2ブログへようこそ!

日々の備忘録です。

すごい写真はありませんが、画像
の転載はご遠慮ください。
また、コメントにブログ内容に関
係のない事柄や、直接のメールや
アクセスを促すような内容があっ
た場合こちらの判断で削除する場
合もありますので、ご了承くださ
い。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

私はこうしてできているver.2.0

映画、猫、日々のくだらない出来事の備忘録。 よろしかったらお付き合い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルカと少年 Dolphin Tale (2011年米)

監督:チャールズ・マーティン・スミス
脚本:カレン・ジャンズゼン ノーム・ドロミ
原作:カレン・ジャンズゼン
出演:ネイサン・ギャンブル ハリー・コニック・Jr. モーガン・フリーマン
音楽:マーク・アイシャム

20140106-1.jpg

実際にあった物語で、罠にかかりケガをしてイルカが海に打ち上げられ、少年に
よって一命を取り留め、人口尻尾をつけて元気に泳げるようになるまでの感動の
物語です。
海外ドラマスペシャルのようなもので劇場未公開作品だったらしく、地上波での
公開は初めてだったようです。

個人的にハリー・コニックJrが出ていたので!!!観ました(笑)
↓これは比較的最近のCDのジャケットのよう
imagesCAQJT4MD.jpg

↓なんかゴツいんだけど・・・(笑)
20140106-2.jpg

↓まぁ私が夢中になってた頃はこんな感じだったもんで(笑)
確かサントリーのCMとかにも出ていて話題になっていました。
229036836.jpg
コンサートにも行ったなぁ♪ イケメンだから映画にも出始めたんですよね。
メンフィス・ベルなら記憶にあるかたも多いのでは?
あと「恋人たちの予感」でサントラも担当しました。jazzテイストがニューヨ
ークにピッタリだったんです。CDあります♪ いいアルバムです。

さて、本題に入りますが、少年=ソーヤー役のネイサン・ギャンブル君!
かわいい~♪
ちょっとノンビリしていてクラスの男子とはウマがあわないようで、意地悪を
されつつも飄々としていました。
そこで海岸に打ち上げられているイルカをみつけ、必死に罠をとってあげます。
イルカはそのことを覚えていたみたいで、ウィンターをいう名前をつけてもらい
保護されたセンターの人よりも、彼との交流に希望を見出し回復していきます。
しかし、尻尾は思い他悪い症状で、切断せざるをえないことになります。
センターも経営難で閉鎖になりそうになったり、人口尻尾をつけるがうまくいか
なかったり、と様々な問題にぶつかります。

物語はさらりというく部分もありますが、少年の成長とイルカの様子にポイント
をおいてあるので、わりとスムーズにみれます。
兵役でケガをして戻ってきた従妹の話が後半突然絡んできますが、この辺は脚色
なのかな?

親子で観れる優良作品といえるので、さわやかに感動をよびます。
1度はみてもいいと思います!
なんといってもイルカの役をとうの本人イルカが演じているので!!
↓ウィンターのいるフロリダ、クリアウォーター水族館のHP(英語)
http://www.seewinter.com/

WS000069_convert_20140113094841.jpg

あ、あと変人技師にこの人
20140106-3.jpg
変人には欠かせません(笑)でも今回はいい人です!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。